「三方良し」
M.S.さん

2019年10月31日、藤原さんから初めて連絡を頂き、日本でビジネスを展開している欧州企業を紹介していただきました。

米国企業の日本法人を設立し、本社と協力してゼロから数字を作った経験を持つ私にはピッタリでしたし、 現職からのステップアップも考えていた時期でタイミングもよく、進めていただくよう依頼したところ、話は順調に進みました。

ところが直接先方と今後の詳細を話し合っていた折、コロナ拡大が深刻化し、一切の進展が止まりました。

お互いをよく知る機会と捉えて定期的に連絡を取り合う中、先方は熱心に誘ってくれていたのですが、 コロナへの不安もあって、今度は私が一歩を踏み出せずにいたその時、藤原さんが背中を押して下さり、ようやく物事が動き出しました。

結果、私の経験や気持ちを高く評価していただき、2020年11月、期待を上回る条件で契約となりました。

私の好きな言葉に近江商人の「三方良し」があります。「買い手良し、売り手良し、世間良し」、これをビジネスで実現することが私の目標です。

今回タイムリーにサポートしていただき、藤原さんは「三方良し」を実現されました。私も新しい職場で「三方良し」を実現するために頑張ります。

思いがけず時間がかかってしまいましたが、1年の長い間、きめ細やかにサポートしていただきありがとうございました。

M.S.